2012年03月26日

兄弟との再会

先日、けん・ふぅ・ちぃの兄弟が遊びに来てくれましたるんるん

兄弟と会うのは約4か月振りるんるん

どんな反応の見せるかとてもワクワクわーい(嬉しい顔)











しか〜しexclamation×2




覚えてないのね犬(泣)






うちの3兄弟がさぶちゃんに吠えまくりダッシュ(走り出すさま)

そして追いかける犬(足)

さらに・・・3兄弟で囲むパンチ







DSCF0036.JPG




さぶちゃんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)




これからもっともっと一緒に遊ぼうねるんるん

兄弟なんだからきっと仲良しになれるよねexclamation




DSCF0033.JPG






DSCF0043.JPG




ブランくんも仲良しになろうね犬(笑)




DSCF0041.JPG




ニックネーム はなママ at 22:27| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

犬が犬を散歩exclamation&question

今日は新しい遊びを発見わーい(嬉しい顔)


その名は「犬が犬を散歩」遊び犬(足)














DSCF0018.JPG









体重の軽いぼんさんはお友達ワンコに引っ張られ犬(足)

ホントはボールで遊びたいのに・・・たらーっ(汗)

ランの中を仲良くお散歩犬(笑)










DSCF0019.JPG








新しい遊び発見だexclamation×2










ニックネーム はなママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ちびっ子達のドッグランデビュー犬(足)

2月13日やっとちびっ子珍獣達のドッグランデビューるんるん



みんな大はしゃぎ犬(笑)犬(足)








CIMG4833.JPG









CIMG4834.JPG








ぶぅとはなちんは・・・おとなのランの楽しみ方?




CIMG4838.JPG








他のわんこ達もいたけど、一家で小型犬エリヤ貸切状態の中




走る犬(足)





走る犬(足)





走る犬(足)





















ぼん・けん・ふぅ・ちぃは泥んこになりながら初めてのランを満喫黒ハート








帰ってからぐっすり眠っていたのは言うまでもない眠い(睡眠)眠い(睡眠)






散歩より楽かも〜るんるん

ニックネーム はなママ at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

珍獣とブラン君

パパのお友達、〇〇松の店主は ちびっ子兄弟の里親さん

この日 お店にはちびっ子「パグ三郎」ではなく
お兄ちゃん犬「ブラン君」が看板犬を務めていました犬(笑)








PAP_0212.JPG







パパのお迎えに行ったのは珍獣ちぃexclamation×2










二人で仲良く遊べました揺れるハート








PAP_0213.JPG








しかも この日はブラン君の誕生日バースデー




お誕生日おめでとうかわいい




パパ・ママからのプレゼントプレゼント
かしらは食べられたかな顔(イヒヒ)

ニックネーム はなママ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

お散歩


うちのわんこは6頭犬(笑)


2度に分けて行こうかとも考えましたが 2回行くって事は
1日に4回散歩に行くという事で・・・
そんなのは面倒exclamation×2
いっぺんに行ってしまえ〜ダッシュ(走り出すさま)



で、散歩はこんな感じ下




CIMG4820.JPG




ぶぅが私の後ろにいて写真に写っていませんが・・・




こんな感じで散歩してるんで この辺ではちょっと有名exclamation&question




最近いろんな人に声をかけられますあせあせ(飛び散る汗)



「すごいね〜」
「親子なの?」
「大変だね〜」

極め付け?が「土手の所を6匹の散歩してるって話を聞いていたけど
今日初めて会えたよ!」

そんな噂があったんだたらーっ(汗)








でも、他にもいたんですexclamation


4頭のプードルちゃんを散歩してる人。
お互いに「大変ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)」と言葉交わし、
また歩いていると ちょっと遠くに5頭のシバさん達を散歩している人・・・


さすがに6頭以上の人はみかけなかったけど うちだけじゃないんだなって
思える散歩でした犬(足)

ニックネーム はなママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

マザコン けんちゃんムード


珍獣紹介Eでも書きましたが、けんちゃんってマザコンなんですたらーっ(汗)



いっつも はーちゃんのそばにいます揺れるハート






こんな感じで・・・下










CIMG4821.JPG






あれっexclamation&question
けんちゃんのほうがデカくね??




ニックネーム はなママ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分は終わったけど・・・


けんちゃんが怖いもの。それは・・・



















CIMG4819.JPG


この鬼のお面爆弾










CIMG4779.JPG

これは誰〜だ?














CIMG4780.JPG



ふぃちゃん犬(笑)


そして・・・ちぃちゃんもexclamation







CIMG4781.JPG




こんな感じで大丈夫Good





しかし けんちゃんは・・・





















パパが脅していたら けんちゃんだけが怖がるようになってしまったたらーっ(汗)


ニックネーム はなママ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

今日は節分



今日は節分イベント


鬼は・・・











CIMG4813.JPG
けんちゃん犬(怒)






CIMG4816.JPG
しょうちゃん猫(怒)







CIMG4817.JPG
ぶぅじぃ犬(怒)








福役は・・・?
















CIMG4815.JPG
だいちゃん猫(笑)






CIMG4814.JPG
はなちん犬(笑)








CIMG4812.JPG
ふぅちゃん犬(笑)








CIMG4811.JPG
ちぃちゃん犬(笑)








鬼さん 3匹
福さん 4匹







今年は福がいっぱいだー顔(メロメロ)






あれexclamation&questionぼんがいないたらーっ(汗)





あいつは・・・



ニックネーム はなママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの番犬、ぶぅとはな。そして・・・ちぃ

我が家の門扉に狛犬が現れたexclamation×2











CIMG4801.JPG




向かって右側が口を開いた角なしの「阿像」はなちん犬(笑)


CIMG4798.JPG

口閉じてるぢゃ〜ん顔(え〜ん)




左側が 口を閉じた角ありの「吽像」でぶぅじぃ犬(怒)


CIMG4800.JPG

おっexclamationぶぅ 凛々しい顔(イヒヒ)









そして・・・・・






















CIMG4804.JPG


何故か ちぃ揺れるハート




ニックネーム はなママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

襲われる けんちゃん

うちの珍獣さん達は仲良し揺れるハート




気づくと・・・








CIMG4793.JPG




こんなに密着して寝ています眠い(睡眠)


まるでサンドウィッチexclamation&question


かわいいだいすけ
四葉ふぅ
かわいいしょうすけ
四葉ちぃ


一番下のパンが小さい。。。たらーっ(汗)




こんな仲良しさんですが、たまに?いえいえあせあせ(飛び散る汗)
しょっちゅう爆弾
襲い合いが始まるのですどんっ(衝撃)


本日の被害者は けんちゃん


ちびっ子の中で一番体格が良く、ぼん父よりも大きくなったけんちゃんはいつも
ねこさん、兄妹に体当たりでぶつかりまくり犬(足)
そんな恨みを晴らすかのように しょうちゃんがけんちゃんを狙います猫(怒)





しかも寝ているところをたらーっ(汗)






CIMG4783.JPG





CIMG4782.JPG





でも


最後は






CIMG4787.JPG



大好きなんでペロペロ毛づくろいしちゃいますハートたち(複数ハート)






ニックネーム はなママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ねむいけんちゃん ぬくぬくしょうちゃん

 
けんちゃんとしょうちゃんの眠くなった時に必ずと言っていいほど
居る場所が決まっています眠い(睡眠)




けんちゃんは部屋の入口を陣取ります爆弾















しょうちゃんは
ファンヒーターの上を陣取ります爆弾




CA3F0209.JPG





でも結局 寝るときは違う場所に移動して寝るんだな・・・眠い(睡眠)

ニックネーム はなママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

初雪

先日、関東に雪が積もりました雪


ちびっ子達は初めての雪雪


夜でしたが・・・ちょこっとお外に出して雪を体験してもらいましたわーい(嬉しい顔)








CA3F0203.JPG












CA3F0206.JPG












CA3F0207.JPG









ちぃちゃんは遊びたいけど・・・・寒さに負けて顔(汗)



ふぅは・・・・特に反応なしexclamation&question



けんちゃんは大喜び犬(笑)




って事でひらめき雪の中をちょっとだけお散歩犬(足)
ぼん、けん、ふぅだけねかわいい


はーちゃん、ぶー、ちぃちゃんは寒いからお留守番犬(泣)





ついでにネコさん達も体験猫(足)





CA3F0200.JPG










CA3F0201.JPG





だいちゃんもしょうちゃんも恐る恐る雪の感触を確かめるように歩いていました猫(笑)


でも・・・すぐに家の中へたらーっ(汗)






雪初雪雪楽しかったるんるん






ニックネーム はなママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

我が家のクリスマスプレゼント

クリスマスの夜クリスマス


我が家にもサンタがやって来たexclamation&question




そのプレゼントとは・・・プレゼント






















DSCF3812.JPG


これだexclamation×2





巻き〇〇フン






さて、サンタさんは誰だったのでしょうexclamation&question






ネコさん達はこんな所ではしない・・・猫(笑)



ぶぅ、はな、ぼんは散歩でしてくる犬(足)


ふぅは爆睡中眠い(睡眠)



って事はたらーっ(汗)






「けん」か「ちぃ」だexclamation×2









DSCF3811.JPG
ぼくちゃんしたかなexclamation&questionフン









DSCF3814.JPG
あたししたかなexclamation&questionフン








こんな器用にフン出来るのは・・・





サンタの正体はけんちゃん顔(え〜ん)










DSCF3815.JPG


この反省?しているような姿が怪しい・・・




我が家のちょっと寂しかったクリスマスクリスマスに笑いをありがとう顔(イヒヒ)exclamation&question









*汚くてごめんなさい*





ニックネーム はなママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

珍事件発生

わんこ達のおもちゃ箱が・・・・






いつもはこんな感じ下

DSCF3801.JPG


さすがにちびっ子達ではお片付けはできないので
片づけようとパパにおもちゃ箱を取ってもらったら大変な事にexclamation×2





誰かがおもちゃ箱でおしっこしたーー爆弾


DSCF3800.JPG



犯人は誰だexclamation&question


容疑者@
しょう
DSCF3802.JPG


容疑者A
けん
DSCF3805.JPG


容疑者B
ふぅ
DSCF3803.JPG


容疑者C
ちぃ
DSCF3804.JPG


事件発覚後、みんなスヤスヤ寝ていやがる。。。眠い(睡眠)

ふぅは・・・
ちょいっとおデブちゃんだからこの中に入って用を足すのは困難に思われる。
ちぃは・・・
小っちゃいのでチョコンとこの中でおすわりができそうだ。
けんは・・・
ボンと同じくらい、いや、それ以上にデカくなっているからまたぐ事が可能だろう。
しょうは・・・
こいつは考えなくてもやりかねない。


と推理をしてみるが真相は謎のままだ爆弾








ニックネーム はなママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

珍獣紹介 番外編

珍獣の紹介は一通り終わりぴかぴか(新しい)ですが・・・

うちの家庭には人も珍獣exclamation&question


ただ今反抗期真っ只中の妹ねぇちゃん爆弾

寝方が半端ないexclamation×2

夏では・・・


CA3F0050.JPG

思いっきり頭落ちてますたらーっ(汗)


冬には・・・


DSCF3730.JPG

ちびっ子達がいるので今年はこたつなしで頑張っていますがGood
こたつがあったとしてもテーブルの下にこんなもぐり方は不自然たらーっ(汗)
頭隠して尻隠さずexclamation&question


これ以上書いてしまうと反抗期真っ只中のねぇちゃんに怒られそうなんで
この辺で顔(イヒヒ)

ニックネーム はなママ at 12:11| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

珍獣紹介G


今回の紹介は「ちぃちゃん」かわいい


DSCF3651.JPG


実はちぃちゃんはたくさんの病気を持って産まれてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

口蓋裂・臍ヘルニア・鼠径ヘルニア。。。

手術をしないと治りません。口蓋裂は2度、3度の手術が必要なようですたらーっ(汗)


生後すぐに口蓋裂がわかり、おっぱいが飲めないため人工保育でした。
吸い込みが出来ないので哺乳瓶からも飲めませんが、試行錯誤でミルクを飲ませ
今ではフードが食べられるようになりましたexclamation

DSCF3378.JPG

みんなすくすく大きくなるのに・・・ちぃちゃんはなかなか体重が増えませんバッド(下向き矢印)

みんなの半分以下の体重でしが、
それでもちぃちゃんペースで体重が増えてきましたるんるん

現在は
けんちゃん=3キロ超
ふぅちゃん=2.5キロ
ちぃちゃん=1キロ
DSCF3732.JPG
ポケットサイズです四葉




こんなちびっこくて病弱なちぃちゃんですが、生後3か月にもなると
元気いっぱい犬(笑)

珍獣ぶりを発揮しまくり爆弾

小さな体でじゃれ合いに参加します爆弾
ねこさん相手も容赦しません爆弾
急に走りのスイッチ入ります爆弾
食いしん坊でご飯の用意をすると騒ぎます爆弾
遊んでるだけなのに、力が弱いのですぐに怒ります爆弾
ちぃちゃんしか入れない場所をちゃんと知っています爆弾


こんな珍獣ばかりの家族顔(え〜ん)

実は。。。人も珍獣かもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム はなママ at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

珍獣紹介F


本日は・・・「ふぅちゃん」の登場かわいい


このふぅちゃん、可愛い名前が付いていますが危うく「ジャイ子」になるところだったんですたらーっ(汗)
わんわん吠えまくるし、ドタバタ走り回るし。。。
それが「ふうか」と名前を付けた途端に女の子になった揺れるハート

DSCF3412.JPG


最近女の子になったせいか珍獣エピソードがないあせあせ(飛び散る汗)

だからジャイ子だった頃のお話を。
みんなに比べて短足のふぅちゃん犬(足)みんなが入れない所に滑り込むように入りこみ「どうだ!来れないだろう!」とばかりに吠えまくるどんっ(衝撃)
ネコにも子犬達にも絡みまくる爆弾
まぁ、女の子になった今でも けんちゃんとガブガブしてますが犬(笑)

DSCF3417.JPG


寝る時はいつも仰向け眠い(睡眠)
アニモランにお披露目に行った時も堂々と仰向けで寝ていましたふらふら
はなちんにつぶされても寝ています。。。

DSCF3348.JPG



あのままジャイ子と付けていたらジャイ子のままだったのかな?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム はなママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

珍獣紹介E


本日、続けての更新るんるん

次の紹介はちびっ子「けんちゃん」かわいい


DSCF3662.JPG


ちびっ子の中で一番大きい子犬(笑)
ちびっ子の中で一番食いしん坊ホネ
ちびっ子の中で一番マザコン犬(笑)
なんですexclamation

ご飯を食べ終わるとすぐに寝ます眠い(睡眠)
CA3F0181.JPG
ねこさんのゲージでたらーっ(汗)

そして、寝る時はいつもゲージの枠を口に挟みながらイビキをかいてます顔(イヒヒ)


猛ダッシュのスイッチがすぐに入りますダッシュ(走り出すさま)

生後3か月ですが、すでに父親のぼんと体格が一緒です爆弾


産まれた時は可愛かったけんちゃん揺れるハート
DSCF3358.JPG
まるでモグラ。。。


珍事件の予感・・・犬(足)(笑)


ニックネーム はなママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍獣紹介D

今日の珍獣さんは・・・ねこの「しょうすけ」猫(足)
こいつはちょっと厄介者ドコモポイント珍獣・・・


CA3F0107.JPG


うちに来た時3匹いたのですが、体の大きさが 大・中・小だったので
だいちゃん・ちゅうちゃん・しょうちゃんと呼んでいました猫(笑)
ちゅうちゃんが里子に出たので、ちゃんと名前を付けよう!とついた名前が
だいすけ、しょうすけでした。結局「すけ」を付けただけたらーっ(汗)

さてさて、このしょうちゃんですが癖が悪い爆弾
鳴き声はか細くいいのですが、トイレでう〇こをしない時があるexclamation
どこでするかというと・・・キッチンのシンクたらーっ(汗)
シャリシャリ掻く音がした時は要注意がく〜(落胆した顔)

だいちゃんのおち〇ち〇を吸う顔(チラッ)左小さい時に連れてきちゃったからおっぱいが恋しいのかな・・・たらーっ(汗)

パパのお腹を噛む猫
だけどパパが大好き揺れるハート

くしゃみを連発する(20発位)あせあせ(飛び散る汗)
そのくしゃみに子犬達が反応し、取り囲まれる顔(汗)


ねこパンチは両手でパンチ

慌てて撮ったのでケータイムービーでかなり画像悪いですあせあせ(飛び散る汗)



しょうすけでしたかわいい



ニックネーム はなママ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

珍獣紹介C

今日の珍獣さんは・・・ネコさんの「だいすけ」かわいい

DSCF3678.JPG

ネコがなんでうちの家族になったか?
それは心優しい?パパが保護してきたらあせあせ(飛び散る汗)
ホントは野良さん猫パパが仕事をしている現場で6匹の子猫が産まれました。
そのうちの1匹が病気になってしまったようで、元気がなく目にはたくさんの目やに。その姿を黙ってみている事が出来ずに親のいない隙を見て連れて帰ってきました。すぐに病院へ連れて行き、看病をしましたが残念ながら力尽きてしまいました。
現場にはまだ5匹の子猫が・・・
この5匹中の3匹がまた元気がなくなってきてしまい、先に連れてきた子のようには
したくないexclamationと3匹をまた保護してきたのです。
この子達は手遅れになる事なく元気を取り戻しそのままうちの家族になった訳です。


だいちゃんはなかなか人に慣れてくれなく、抱っこをしてもすぐに降りようとしますたらーっ(汗)
うちにお客さんがくると部屋から逃げて戻ってきませんあせあせ(飛び散る汗)
家のどこかに静かに隠れていますたらーっ(汗)
鳴き声がとても大きいです爆弾
あまり懐かないくせに やたらと何かを訴えますダッシュ(走り出すさま)
うちの子になってから屋外には出した事がないので窓を開けるといつも外を眺めています晴れ
はなちんとぼんの散歩の準備をしていると真っ先に玄関にきます猫(足)
でも連れて行ってもらえないので、いつも玄関の窓から「いってらっしゃい」を
してくれますHelloたぶん・・・
外に出たいのかと思ってリードを用意しましたが、嫌がります顔(汗)


DSCF3452.JPG

あまり珍獣とは言えないだいちゃんでした猫(笑)




ニックネーム はなママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする